著/三雲岳斗 イラスト/マニャ子
みなさんこんばんわ!
原作の担当編集者の皆様に『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に関して
インタビューするこのコーナー。今回は第2回目になります。
本日は、
「ストライク・ザ・ブラッド」の
担当編集者である近藤さんに
電撃FCに関してコメントを頂きました!
近藤さん担当キャラクター
◆プレイヤーキャラクター: 姫柊雪菜
◆サポートキャラクター: 暁 古城
【Q】電撃FCにおける「姫柊雪菜」
電撃文庫編集部からのイチオシポイントは?
【近藤さん】:
雪菜の見所は何と言っても破魔の槍「雪霞狼(せっかろう)」を駆使した華麗なバトルアクションです!
槍の長いリーチを生かした中・遠距離格闘はお手の物! さらに「若雷(わかいかずち)」といった近接格闘術も実装されているという、まさにオールラウンダーのキャラクターです。
また原作でお馴染みの雪菜の祝詞から始まるクライマックスアーツは、ストブラファンに納得いただけるド派手な演出となっています。サポートキャラクターを古城にした時に発生する特殊なセリフにも注目ですよ。
【Q】ご担当のキャラが格闘ゲームに参戦すると聞いてどう思いましたか?
【近藤さん】:
「待ってました!」と心の中でガッツポーズをしてしまいました(笑)。
【Q】「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」をプレイしての感想を教えてください。
【近藤さん】:
リーチの長い槍戟からコンボをつなぎ、最後はド派手なクライマックスアーツで決める! 抜群の爽快感でした。
【Q】担当作品以外で気になるお気に入りの参戦キャラクターはいますか?
【近藤さん】:
一押しはサポートキャラクターのホロの回復サポート演出です。麦畑にたたずむホロの姿にゲージも心も癒されます。
【Q】参戦サポートキャラクターの見所はありますか?
【近藤さん】:
古城が眷獣を呼び出すド派手な演出は必見です! 一緒にあの決め台詞を叫んでみるのはいかがでしょうか?
【Q】本作の監修でこだわったポイントはありますか?
【近藤さん】:
こだわりポイントは雪菜のクライマックスアーツ発動時の演出です。
“雪霞狼”に浮き出る魔方陣演出ははじめのチェックの際についていなかったのですが、原作のこだわりどころとして絶対あった方がいいと思い無理を言って追加してもらいました。
【Q】このゲームで持ちキャラ(プレイヤー/サポート)はいますか?
【近藤さん】:
もちろん雪菜です!
【Q】ブログ読者へメッセージをお願いします。
【近藤さん】:
学園アクションファンタジー『ストライク・ザ・ブラッド』のキャラクターたちがゲームの世界でも大活躍です!
ゲームセンターで獅子王機関の“剣巫”の実力をぜひ堪能してみてください!
近藤さんありがとうございました!
次回の電撃文庫の編集担当者インタビューもお楽しみに!
【ジャッジ石原】