【電撃文庫編集者インタビュー】
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」   担当編集者清瀬さん



こんにちは!ジャッジ石原です。

遂に配信開始となりましたDLCキャラクター「アコ」と「ルシアン」の原作
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の
担当編集者である清瀬さんにコメントを

頂きました!

清瀬さん担当キャラクター
 ◆プレイヤーキャラクター:アコ
 ◆サポートキャラクター: ルシアン



【Q】「アコ」は原作でどんなキャラクターですか?


【清瀬さん】:
原作では見た目至上主義のクレリック(♀)……ということで、ゲーマーなのに見た目重視でゲームが苦手なぽんこつヒーラー・アコちゃんです。毎度ヒール先をミスったり、チャットに夢中で仲間を殺しちゃったり、それからそれから……あれ? いいとこなし?



【Q】電撃文庫 FCIでの「アコ」の見所、イチオシポイントは?


【清瀬さん】:
原作ではへっぽこさが目立つアコですが、電撃文庫FCIでもやっぱりへっぽこ……もとい! 殴りクレリックとしてぶんぶん星のロッドを振りまわしてくれています(なんと攻撃魔法も放ちます)。ネタまみれの技名&意外とスキだらけの大きなアクションと、動くたびにゆさゆさするアコのたわわに注目です。




【Q】電撃文庫 FCIでの「ルシアン」の見所はどこでしょうか?


【清瀬さん】:
原作と同じように「愛してる!」とかの言葉で引きずり出されて代わりに戦っちゃう、面倒見のいいルシアンを褒めてあげてください。特に、死を覚悟して挑むモンスタートレインは必見です。



【Q】本作を監修いただくにあたって気をつかったポイントなどありますか?


【清瀬さん】:
著者の聴猫芝居さんと一緒に「できるだけ使えない子にしてください!」という謎のお願いをするところからスタートしました。下手すると相手を回復しちゃってもいいですよ! なんて言ったりもして。実際、座ると微妙にクライマックスゲージが回復するあの煽り感の強いアクションは、秀逸だと思います。

それから、キャラクター同士のトークもこだわりポイントでした。シャナさん、ニート師匠とか呼んじゃってごめんなさい……。




【Q】担当作品以外で気になるorお気に入りの参戦キャラクターは?


【清瀬さん】:
ブギーポップかなあ……あの攻撃アクションを見ると昔からのファンとしてはちょっとアツい気持ちになります。




【Q】原作関連情報についての告知をお願いいたします!


【清瀬さん】:
原作は4月7日からテレビアニメ放送開始! さらに放送期間中の4月&6月に、電撃文庫&コミックが計4冊、怒涛の勢いで刊行されます! これからぐいぐい盛り上がっていくネトゲの嫁に注目してくださいね!
 
TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
http://netogenoyome.com/
原作「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」作品紹介ページ
http://dengekibunko.jp/title/netoge/  



【Q最後に!原作ファンの方へコメントをお願いいたします!


【清瀬さん】:
原作のノリそのままの、残念で楽しいアコちゃんに仕上がってると思います! 決して強キャラではないですが(アコですし)、頑張って使いこなしてあげてください!




清瀬さんインタビューご対応頂きありがとうございました!

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の原作やアニメが気になった方は、 ぜひ見てみてください!
『電撃文庫FCイグニッション』のアコとルシアンの個性的なアクションやストーリーがより楽しめる事まちがいなしです!

本日はここまで~ それではまた!


【ジャッジ石原 (猫姫親衛隊)】