ブログ復活!! & 発売日決定!! 川原礫先生からコメントをいただきました!

ブログ復活しました!!

大変お待たせしまして申し訳ございません!
今後再びこちらでドシドシと電撃FCスタッフから 最新情報などをお届けしてまいりますので よろしくおねがいいたします!

早速ですが!

PS3/PS Vita『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の発売日が2014年11月13日に決定いたしました!!!

家庭用版では電撃文庫作家のみなさまに ご協力をいただいた新規会話イベント&バトルが たのしめる「ドリームデュエル」をはじめ、 多くのオリジナル要素を予定しておりますので ご期待ください!

ドリームデュエル
↑作品を超えたクロスオーバーを楽しめます!

本日は家庭用版の発売日決定記念!ということで、

「ソードアート・オンライン」と「アクセル・ワールド」の著者である 川原礫先生へのショートインタビュー

を 実施させていただきました!

――――――――
【Q】川原先生は格闘ゲームにご興味があるとお聞きしたのですが、 よろしければ川原先生の格闘ゲーム歴を教えていただけますか? また『電撃文庫FIGHTING CLIMAX』を実際にプレイしてみての ご感想などありましたらお願いします。

【川原礫先生】:
対戦格闘ゲームは『ストリートファイターⅡ』や『サムライスピリッツ』の頃から大好きで(弱かったですが)、『アクセル・ワールド』の題材にしたくらいな んですが、最近はご無沙汰になってしまっていました。今回の『電撃文庫FIGHTING CLIMAX』で久しぶりに格ゲーをプレイできて、しかも自分の小説のキャラクターを使えるということで、とても楽しく、また貴重な体験をさせて頂いたと 思っています。もちろん、他の作家さんのキャラクターと戦えるのも嬉しいですね。個人的にはキリトVS桐乃の対戦がなんだかツボにきました(笑)。

【Q】家庭用版発売に関しまして、 公式ブログを見ている皆さんへのメッセージをいただけないでしょうか。

【川原礫先生】:
アーケード版はとにかくクライマックスアーツの演出が凄くて、ギャラリーしているだけで楽しかったんですが、自分できっちり決めようとするとなかなか大変 だったのでコンシューマ版で全キャラのクライマックスアーツを堪能したいと思っています。オンライン対戦もあるそうなので、百円玉の残り枚数を気にせずに がんがん対戦してみたいですね。これを読んでいる皆さんもぜひプレイしてみてください!

――――――――

川原先生ありがとうございました! ちなみに先ほど紹介しました 「ドリームデュエル」モードはもちろん川原先生にも 監修をいただいた内容となっておりますので必見です! 本ブログでは、今後も随時、電撃文庫の作家さんや 担当編集者さんへのプチインタビューなどもお届け していこうと思っておりますのでご期待ください!

…と申し遅れましたが私「ジャッジ石原」と申します!

今後こちらのブログでゲームの最新情報や、 電撃文庫の編集者様へのインタビュー企画などを お伝えさせていただきますので どうぞよろしくお願いいたします!

それでは本日はここまで! よろしくおねがいいたします!


【ジャッジ石原】